2008年2月27日

[PHP-users 33335] Re:Windowsで空メール送信

オカムラです。

> PHPにこだわらなければ(^^;; 自動返信機能を持っているメールサーバを
> 使うのも案かと思います。
>
> で「windows メールサーバ 自動返信」で検索したら以下のが最初に目に
> つきました。
>

> http://akisoftware.jp/pmsrv/pmsrv.html

PHPにこだわっていませんが(^^;;、Databaseと連動する必要があります。
現在は、Exchange Server + サービスで処理していますが、開発効率が
悪いので、PHPに移行できればと考えています。

どのような製品なのか参考にさせてもらいます。