2008年2月26日

[PHP-users 33333] Re:Windowsで空メール送信

オカムラです。

早速の返信ありがとうございます。

> 森山さん
> メールサーバは何を使う予定ですか?
> それでかなり回答が違うような気がします...

PHPの話とはずれますが、メール受信時にPHP(プログラム)を起動できる
メールサーバを探しています。
コスト的な事を考えるとオープンソースのものが理想なのですが。

> 聖さん
> 私は Windows Server 2003 R2 環境で XMail + XMailCFG を利用しています。
> http://www.xmailserver.jp/

利用実績もあるということなので、ありがたい情報です。
Windowsとしか書いていませんでしたが、Windows Server 2003(理想はこちら)もしくは、
Windows 2000 Serverで動くメールサーバを探していたので、XMail + XMailCFGについて
調べてみたいと思います。