2008年2月23日

[PHP-users 33324] Re:HTML の文字を POST すると余計な¥がつく現象の回避対策?

肥田です。

> そのテキストをみると
> と必ず「"」の前に「\」がついています。

およそ magic_quotes_gpc の設定ではないでしょうか?
これが On になっている場合は、$_POSTなどの値は「\」でエスケープされます。

この設定は phpinfo() で確認できます。

以下のようにして、magic_quotes_gpc の値をチェックして、stripslashes()する
こともできます。

$datax = (get_magic_quotes_gpc()) ? stripslashes($_POST["listzz"]) : $_POST["listzz"];

--
しょうなり <ml@xxxxx>