2008年2月13日

[PHP-users 33270] Re:Linux からWindowsのMSSQLへ接続

ご指摘ありがとうございます。

いろいろと試した結果、odbc.iniとfreetds.confの設定に間違い(というか、理
解不足)があることがわかり、これを修正してPHPからodbc接続したところうま
くいきました。

ただし接続対象をパッケージソフトのSQLサーバとしたところ、接続を拒否され
てしまい、これの原因を調査中です。

1433ポートは有名な攻撃対象なのでふさいでいるんでしょうか。
もしくはパッケージ独自の設定があるのかもしれませんが、とりあえず接続はで
きました。

ありがとうございました。