2008年2月12日

[PHP-users 33246] Re:携帯サイトでの自動ログインについて

ハセガワといいます。

まず、公式なのか非公式なのかがあります。
非公式の場合ですが、auは自動取得可能です。
ドコモはアンカー等にutnタグをいれることで、端末固有IDを
取ることが可能です。ただ、送信の許可ウィンドウが端末側で開きます。
ソフトバンクは、端末側の操作で、ID送信を許可する設定にしておけば
自動でとれます。

ですので、ドコモの場合、自動ログインではなく、簡単ログインということにな
ります。
ただし、ドコモ公式の場合は、IDの取得が可能になります。

あと、クッキー云々ですが、基本的にクッキーが使えませんので、
getパラメータ引き回しによるセッション管理になるでしょう。
DBを使ったり、PHPセッションを使ったりだと思います。

萩原 さんは書きました: