2008年2月 2日

[PHP-users 33227] Re:初めまして、Napuraと申します。

Tatsuya Ueda <ml@xxxxx>さん:

ご返答ありがとうございます。
> 間違っていたら申し訳ないのですが・・・
> HTTPヘッダの意味を調べてから使ってみてはどうでしょうか?
>
> Content-Disposition の filename で指定できるのは"ファイル名"で
> あってダウンロードさせたいファイルの場所では無いと思います。

> もし、サーバ上の /ttt/xxx.zip をダウンロードさせたいので
> あれば以下のようなコードになるのではないでしょうか?
>
> <?php
> header("Content-Description: File Transfer");
> [...]
どういう訳か、このようにしても0バイトしかダウンロード出来ない事が
起きていたもので質問いたしました。
アドバイスいただいてから、再度チェックしてみて
@readfile("./ttt/xxx.zip");
としましたら動作しました

ありがとうございました。