2007年12月10日

[PHP-users 33011] Re:PHP4 ⇒ PHP5移行セミナー

沢田@名古屋です。

> 先月、ソフトバンククリエイティブさんから「PHP徹底攻略シリーズ
> PHP4→PHP5移行ガイド」というのを発刊させていただきました。

とあるセミナー懇親会のジャンケン大会で勝ち進み、筆者サイン入りで本
を、いただきました。

赤マンモス、青マンモスPHP4,5と読み慣れているので、この緑マンモス本
も、たいへん読みやすい構成です。関数主体からクラス主体への移行にお
ける勘所が随所に押さえてあります。フレームワーク、PEAR::HTML_AJAX
など、話題のテクニックも、サンプルアプリを交えて解説されています。
巻末には、サポートページのURLが記されてあり、正誤表、サンプルアプ
リのダウンロードができます。

お礼代わりに、簡単な書評でございます。> 桑村さん

--
沢田 潔 <sawa@xxxxx>