2007年12月 8日

[PHP-users 33002] Re:fatal : erealloc () のエラーについて

パパぱふぅ 様

お返事ありがとうございます。大河原です。

>5.1.4の配布ファイルを持っていないので確信はないのですが、
>memory_limitを設定すれば効果はあるのではないでしょうか。

とありますが、phpのマニュアルには下記の通り書かれております。

PHP 5.2.1 より前のバージョンでは、このディレクティブを使うためには、 コ
ンパイル時に configure で --enable-memory-limit を指定しなければなりませ
ん。 これは、関数 memory_get_usage() および memory_get_peak_usage() を使
用する際にも必要となります。
*実際に5.1.4でmemory_limitを設定してもphpinfoの画面では、表示されません。

実は私もphpのバージョンアップが望ましいと考えており、テスト環境にて
php5.2.5でテストを既に開始しておりました。

アドバイスありがとうございました。