2007年12月 7日

[PHP-users 32977] Re:PHPのみでFAXを送信するには?

水沼です。

メール→FAXをレンタルサーバ以外の費用を掛けずに
行うのであれば、そういったサービスができるライブラリ(またはアプリケーショ
ン)が
レンタルサーバに入っているのかレンタルサーバ会社に確認されると
良いと思います。

入っていないのであれば、そういったサービスができるライブラリ(またはアプリ
ケーション)
をインストールする事ができるのか確認し、できないのであれば
外部のサービスを利用するしかないのではないでしょうか?

外部サービス(例)
Arcstar InternetFAX(旧テガルス)
http://www.ntt.com/iFAX/

株式会社エム・ディ−・シ−   水沼 寛喜
mizunuma@xxxxx
〒212-0012   川崎市幸区中幸町3-2