2007年12月 5日

[PHP-users 32971] Re: MDB2_Driver_mysql

うえだ様

お世話になります。内山です。
ご教示の通りしましたら、

MDB2 + MySQL

が起動されたようです。

http://localhost/php/example_php5.php

したら、

Fatal error: Call to undefined method: mdb2_driver_mysql->
mgcreatetable() in c:\program files\apache group\apache\htdocs\
php\example_php5.php on line 51

となりました。
ありがとうございますm(__)m。

<20071205172607.CFBB.ML@xxxxx> の、
"[PHP-users 32970] Re: MDB2_Driver_mysql" において、
"ml@xxxxx"さんは書きました:

> うえだです。

> http://pear.php.net/package/mdb2
> もしかして、MDB2は2.5.0a1 (alpha) が入ってませんか?
> pear list
> で確認してみてください。
>
> MDB2がこのバージョンの場合は
> http://pear.php.net/package/MDB2_Driver_mysql
> MDB2_Driver_mysqlは1.5.0a1 (alpha) が必要なようです。
>
> alphaバージョンを入れる必要が特にないのならば
> pear uninstall MDB2
> [...]

Toshio Uchiyama
uchiyama@xxxxx