2007年12月 3日

[PHP-users 32950] Re:windowsサーバにおける他サーバへのファイルのコピーについて

ヨネクラと申します。

以下の2点を確認してみてください。

・Apacheの実行ユーザはwebサーバ以外のサーバにアクセスできる権限を持ってますか?
 通常localsystemアカウントで実行されていると思いますので、そのままの設定では
 他のサーバにはアクセスできないと思います。

・アクセス権があるとすれば、ネットワークドライブにするのではなくパスを指定して
 実行してみてください。ネットワークドライブはユーザがログオンして有効?になると
 思いますので、Apacheの実行ユーザからは認識できないような気がします。

説明が分かりにくくて申し訳ないです。

+−−
ヨネクラ