2007年12月 2日

[PHP-users 32946] Re:MySql の問題かもしれませんが、

Seto 様

レス有り難う御座います。

$clasid ="yokohama";
$sql2 = "select * from pictbl where
c ='{$clasid}' " ;
var_dump($sql2);

$rs2 = mysql_query($sql2);
$num = mysql_num_rows($rs2) ;において

var_dump($sql2);の結果は
"select * from pictbl where c = 'yokohama' "
と正常に展開してます。これでsqlを実行すると
$rs2 は Resource id #4と返されます。OKのようですが、
結果のデータ表示は $num =0です。
phpMyadminで、確認すると、DBにデーターは存在します。
????です。
他に何か対策があれば、ご教示下さい。 松本