2007年12月 2日

[PHP-users 32945] Re:MySql の問題かもしれませんが、

 Setoです。
メーリングリストの配送遅延&欠落?により
重複するかもしれませんが

考えられる原因は
1.実際にその条件に合致するデータが存在しない
2.条件節に構文エラーがある
だと思います。

こういう場合は
$sql2 をecho にて表示してそれをそのままコピーし
MySQLモニタにてコマンドとして実行してみれば
なにか判るんじゃないでしょうか。

なによりもまず
スクリプトにてクエリを実行したなら
スクリプト内でその結果をチェックするようにしましょう。