2007年12月 1日

[PHP-users 32941] Re:MySql の問題かもしれませんが、

MySQLのバッファリングの問題かな?
すみません、これに関するMySQL自体の設定は知らないのですが、select
を実行するときにmysql_use_result()が使われるようになっているのかもしれま
せん。

メモリの消費量は少ないのですが、一度fetchしないとnum_rowなどがカウントで
きないはずです。

mysql_num_rows
の前に
mysql_fetch_assoc
を発行してみてください。