2006年7月18日

[PHP-users 29812] Re:mb_convert_encodingについて

hn@xxxxx wrote:
> こんにちは、
> mb_convert_encoding関数を使いたく
>
> php.iniを下記のように設定したのですが、
> Call to undefined function: mb_convert_encoding()
> エラーが出てしまいます。
> 何か他にあるのでしょうか。

> extension=php_mbstring.dll
>
> [mbstring]
> mbstring.internal_encoding = EUC-JP
> mbstring.http_input = auto
> mbstring.http_output = SJIS
> [...]

Googleで検索するとたいてい出てきそうな気もしますが、
http://jp2.php.net/manual/ja/install.windows.extensions.php
にあります
extension_dirの設定およびApacheの再起動などはやられていますでしょうか?
あとは
phpinfo();
関数でmb_が出るかを確認などしてみてください。

※過去に同じような質問をこたえた気が…(w

Naoya Harasawa