2006年7月16日

[PHP-users 29807] Re:mb_convert_encodingについて

こんにちは。

そちらのインストール環境がわからないのですが、
Linuxなどでしたらconfigure時にマルチバイト関数を
--enable-mbstring などのオプションで組み込めば
よいのではないでしょうか?

> こんにちは、

> mb_convert_encoding関数を使いたく
>
> php.iniを下記のように設定したのですが、
> Call to undefined function: mb_convert_encoding()
> エラーが出てしまいます。
> 何か他にあるのでしょうか。

関数が未定義ということなのですが、エラーが出たらとりあえず

"Call to undefined function: mb_convert_encoding()"

と、そのままGoogleなどで検索したら答えが見つかることは
多いですよ。