2006年7月14日

[PHP-users 29796] Re:crontab でphp実行、日本語ファイル読めない

mi_ko00と申します。

何点か、確認になりますが。

1.環境
 近藤さんがすでに指摘しているところと、かぶりますが。
 1)コマンドラインでの確認
  確認時のユーザ(#としてるから、root?)、実行ユーザの実行Shell

 2)cron実行時の確認
  cronの実行ユーザ、実行ユーザの実行shell

2.確認方法
 これも近藤さんが指摘済みですが、cronで実行した場合には、
 echoをしても標準出力に返ってきませんが、printenvの結果も
 含めて、どのように確認をされているのでしょうか?

3.実行のスクリプト
 細かい点で、転記ミスとは思いますが、
>php -f /home/httpd/hoge/test.php
>59 12 * * * /usr/bin/php -f /home/httpd/test.php
と、hoge分パスが異なっています。

4.値の確認

>59 12 * * * /usr/bin/php -f /home/httpd/test.php
>出力
>subject
環境の問題とすると、苦しいですけれども、文字化けも何も
返っていないということですよね。

>$subject = $data[0];
>$msg = $data[1];
の時点で、$data[1]はチェックされましたか?
タイトルの通りであれば、この時点で値が取得できていない
ということになりますが、どのような状態でしょうか?

ひとまず、気になった部分について。

以 上