2006年7月13日

[PHP-users 29773] Re:PHPからActiveXコントロールにスムーズにデータを渡す方法

藤本です。

"Reiji Matsumoto" さん:

> <1> 1)HTMLフォームの入力値をIXMLHTTPRequestで送信
> <2> 2)PHPスクリプトAはXMLデータを出力。
> <3> ページ遷移を行わずに 3)HTMLページを動的生成
> <4> <2>で受け取ったXMLをActiveXコントロールに送信

> という流れは如何でしょうか。

ちょっと詳しくは理解できていないのですが、なんとなく、
ActiveXコントロール側でブロックする、という示唆を得ました。

ActiveXコントロールは結果の表示領域なのですが、それがあらかじめ表示
されて違和感ないよう、ページ構成を工夫できれば良いのですね。
そっちの方が全体が自然になるかどうか、検討してみます。

実際の通信方法は、PHP側からのCOM通信か、ActiveX側からのHTTP通信の
いずれかになりますね。やはり。

ヒントとして、ありがとうございました。