2006年7月13日

[PHP-users 29758] Re:SQL 文に日本語名

水沼です。

$sql = 'SELECT * FROM "dbo.短期成約情報テーブル";'
$result = mssql_query($sql);

$row_count = mssql_num_rows(result);
if($row_count == 0){
echo "検索結果レコードなし";

} else {
$row = mssql_fetch_array($result);
}

の様になると思います。

「mssql_fetch_array()」関数で受け取る前にデータベースへSQLクエリを
発行してあげないとエラーになるのは当然かと・・・・