2006年7月13日

[PHP-users 29747] Re:SQL 文に日本語名

おはようございます、Setoです。

>MSSQLではデータベース名、テーブル名、フィールド名に日本
>語を使えるのに、phpの関数にそれら日本語を含んだSQL文を入
>れるとエラーが生じるのですが、これはどうしようもないこと
>なのでしょうか?それとも何か設定によっては可能なのでしょ
>うか?

ダブルクォートで括ってもダメでしょうか。
$sql = 'select "日本語フィールド" from "日本語テーブル"';

Junya Seto