2006年7月13日

[PHP-users 29746] Re:PHP5 Postgresql-8.1 で connect 出来ない [解決とお詫び]

Seto 様をはじめ皆様にRES頂きまして、ありがとうございました。
その後、いろいろと調査をし、私の大きな勘違いであることがわかりました。

> [...]
> しょうか?php.iniには無いようですが。

> Unable to connect to PostgreSQL server: could not connect to server: No
> such file or directory Is the server running locally and accepting
> connections on Unix domain socket "/var/run/postgresql/.s.PGSQL.5432"?
> in *xxxxx.phtml* on line *51*

この時点ではpg_connectでエラーになっていたのですが。

> 2) 次に、むりやり port=5433 をpg_connectのパラメーターに入れて実行したの
> ですが、Timeoutしてしまいます。

このタイムアウトは、pg_connectではなく、その次にあるldap_connectでした。
pg_connectは問題なく通っておりました。

多くの皆様にお手数をおかけし、申し訳ございませんでした。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
Tomoo Nomura nomura@xxxxx http://www.tmo.co.jp/