2006年7月12日

[PHP-users 29731] Re:Spreadsheet_WriteExcel で Excel テンプレート使用

根岸です。

なるほどです。解説ありがとうございます>わたなべさん。

では、

Spreadsheet_Excel_Reader
http://sourceforge.net/projects/phpexcelreader/

を使って読んで、データをコピーするしかないですね。
ご存じと思いますが、こちらのサイトに使い方がまとまっていて、わか
りやすいです。
http://green0.rdap.jp/index.html

Spreadsheet_Excel_Readerは、何度か使ったことがあるのですが、
小さいファイルならちゃんと読めるみたいですが、
今朝、シートが2枚で片方が1万数千行もあるのを読ませよ
うとしたら、
うまく行かないので、CSVに落としてfgetcsvで読みました。

On 2006/07/12, at 15:27, wrote:

> わたなべです。
>
> PHPではなくperlでの話ですが、次のような記事があります。
> -----
> http://www-06.ibm.com/jp/developerworks/linux/011130/j_l-pexcel.html
> Spreadsheet::WriteExcelの問題点は、既存のExcelファイルへ
> の書き込みにそれを使用で
> きないことです。その場合、Spreadsheet::ParseExcelを使用
> して、既存のExcelファイル
> からデータをインポートする必要があります。
> [...]

有限会社ずばぴたテック
http://www.zubapita.jp/
PHP簡単フレームワーク Quicty
http://quicty.zubapita.jp/
根岸 智幸
tomoyu-n@xxxxx