2006年7月11日

[PHP-users 29704] Re: SENDMAILの使用

こんにちは

現象と対応がきちんとかみ合っていない気がします。
>の環境で下記のメール発行文を実行したのですが、
> mb_language("Japanese");
> mb_internal_encoding('SJIS');
>の行でエラーが起こってしまい
ここでエラーが出るということはマルチバイト関数全体に問題があるように見えま

す。
つまり
>sendmail_path = C:/mail/xmail-1.21/sendmail.exe
>と設定し、コンパイルを実行したのですが、現象が解決しませんでした。
これは問題点とは別だと思います。
ついでに言うとwindowsプラットホームを利用されているようなので、sendmail_path
は設定しても
無視されると思います。
もう一つオマケをつけると、内部エンコードにSJISは使わないほうが良いと思いま
す。
mbstringにおいて、sjisでは正常動作しない場合があります。

まずは、どんなエラーが出ているのでしょうか?
情報が正確であるほうが、適切な回答が得られると思います。