2006年7月10日

[PHP-users 29695] Re:PHP5 Postgresql-8.1 で connect 出来ない

中司と申します。

On Mon, 10 Jul 2006 21:21:51 +0900 (JST)
SUGIMURA Takashi wrote:

> 杉村です。

> この方が困っているのは PostgreSQL が LISTEN している port を
> default の 5432 以外で上げているときに php-pgsql からつながらない
> ということなのでは。
なるほど、そうとも取れますね。
私は、野村さんは、『8.1との組み合わせが怪しい』
と踏んでおられるのだと思っています。
下記参照。
> るコマンドも動いていますので、apache2 + postgresql-8.1 + php5 の時の問題

憶測ですが、5432は7.4が使用しているので8.1を5433を使用したのだと思います。
まずは、一時的に7.4を停止させて
8.1をdefault設定(port=5432)で確認されれば良いと思います。