2006年7月10日

[PHP-users 29687] Re:smarty テンプレートについて

小山です。

On 7/5/06, c-atwork wrote:
> 掲載日:{$news_val.stamp|date_format:'%Y-%m-%d'}
> こう書くと
> Fatal error: Smarty error: [in news_list.tpl line 19]: syntax error:
> unrecognized tag: $news_val.stamp|date_format:\'%Y-%m-%d\'
> (Smarty_Compiler.class.php, line 439) in

> /home/nbnetwork/lib/Smarty.class.php on line 1095
> [...]

クォートの前に \ が入っているのが変ですね。
サーバに置いてある実際のファイルはどうなっていますか?

magic_quotes_gpc が on のサーバで、HTTP POST を PHP で処理して
ファイルにしたものをテンプレートにしてたりするとそんな状況になる気も
しますが、そんなことしてないですよねぇ。

なんにせよ、より簡単なサンプルを作って問題の切り分けをするのが
良いと思います。

--
小山哲志@ビート・クラフト
koyama@xxxxx