2006年7月 9日

[PHP-users 29682] Re:PHP5 Postgresql-8.1 で connect 出来ない

中司 様

こんばんは。

testhost@xxxxx:/etc/postgresql/8.1/main$ psql -d tage -h localhost -p
5433 -U tage
でつながります。php5 でのパラメーターは、
host=localhost dbname=tage user=tage port=5433

です。
psqlとpostgresqlは同一ホストで実行しています。

なお、このソースはpostresql-7.4とphp4では動いていましたし、php5のcliによ
るコマンドも動いていますので、apache2 + postgresql-8.1 + php5 の時の問題
だと思われます。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************