2006年7月 9日

[PHP-users 29667] Re:php で index.html ファイルを作ることはできるのでしょうか?

ナガイと申します。

> phpでindex.htmlファイルを作ることはできるのでしょうか?
可能だと思います。

いくつか方法があると思います。
1.*.htmlなファイルであってもそこに埋め込まれているPHPスクリプトを実行させるようにする
2.index.htmlというファイルをphpで自動生成する

1の方法については、.htaccessやhttpd.confの編集によって実現できます。
2の方法につきましては、「php ファイル 生成」とかで検索すれば、やり方がたくさん出てくると思います。

つたない説明ではありますが、参考になればと思います。

--
N.Kiichi

06/07/09 に 小川 洋 さんは書きました: