2006年7月 6日

[PHP-users 29644] Re:関数mb_convert_kanaについて

寺尾です。

> やってみたのですが、「php_mbstring.dll:指定されたモジュールが見つかりません」というエラーが出ました。
> インストールが必要なのでしょうか?
> 環境は
> PHP5.1.4
> Windows2000SP4
> です。

Windows環境はインストールしたことがないのでわかりませんが、
多分標準でインストールしたときに入っていると思いますので、
そのファイルがあるかどうか検索してみると良いと思いますよ。

存在している場合は、読み込まれるディレクトリに移動するか、
読み込むディレクトリを追加すれば良いと思います。