2006年7月 5日

[PHP-users 29634] Re:関数mb_convert_kanaについて

> Fatal error: Call to undefined function: mb_convert_kana() in c:\inetpub\wwwroot\formcheck\sample01.php on line 3
> というメッセージが出ました。

http://www.google.co.jp/advanced_search?num=100&lr=lang_ja
「Call to undefined function: mb_convert_kana()」
    ↓
http://wiz.syscon.co.jp/xoops/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=2
Call to undefined function: mb_convert_kana()が表示されます

以下の点を再確認してください。

Windows版であれば
引用:
●Windows Extensionsのところを変更
変更前
;extension=php_mbstring.dll
変更後
extension=php_mbstring.dll