2006年7月 4日

[PHP-users 29602] Re: SQLについて

こんにちは。

最近 adodb 使い始めたのですが

http://www.souken.co.jp/tech/php/adodb/docs-adodb-ja.htm

limit なら、

$connection->SelectLimit('SELECT * FROM TABLE',3)

あと、Concat IfNull length substr などの方言にも
ある程度対応しているようです。

$sql = 'SELECT '.$db->IfNull('name', "'- unknown -'"). ' FROM table';

とか。。

# といいつつ、私自身は
# limit以外使ったことがありません(汗
# マニュアル見たときに、そういうこともできるのか。と読んだだけなので。

goungoun
http://goungoun.dip.jp/app/