2006年7月 4日

[PHP-users 29600] Re:mb_ereg_replace での半角括弧などの指定

こんにちは。

"Yusuke ITO" wrote:

> 伊東です。

> 自分もstr_replace使えば?と書こうかと思ったのですが
> マルチバイト文字列をShift_JISで扱っている場合
> (スクリプトがShift_JISの場合、という意味ではない)
> ハマる可能性があるかも知れませんね。

あっ、そうですね。
適切なフォローありがとうございます<(_ _)>

ps.

話変わりますが、
文字コードがらみというところでは、

php.ini上では、EUC-JPのマシンで、
プログラム上から、
mb_internal_encoding('UTF-8');
として正規表現が期待通り動いたり、動かなかったりして
悩んだことがあります。

mb_regex_encoding('UTF-8');
も必要だった。というオチでした。

--
goungoun
http://goungoun.dip.jp/app/