2006年7月 3日

[PHP-users 29568] Re:PostgreSQLでinsert不能(PEAR DB使用)

お世話になります。古城です。
私も以前同じ現象でハマりました。

#psqlでつながるのにDSNじゃつながらないという症状

今そのときのソースがないのでうろ覚えですが
DSNの書き方が原因だったと思います。
肝心のその部分が

>// DBに接続
>$db = DB::connect($dsn);
>if(DB::isError($db)){
> die("接続できませんでした:".$db->getMessage());
>}

$dsnになっていたので詳しく助言できませんが
#ユーザー、パスワードなど書いてるので除外したと思いますが
もう一度DSNの書き方をDBの権限とともに見直されたらどうでしょうか。