2006年4月15日

[PHP-users 29009] Re:Smartyの導入について

nomotoです。

Smarty使ってます。HTML_QuickFormは使ってませんが作業効率は
格段に違います。デザイナーが修正できるという点よりもデザイナー
にいじらせてもPHP本体の処理ロジックが影響を受けない点が良いです。

また1人で作業する場合にも、表示上の問題とロジックの問題で修正
するファイルが明確に分けれるし、デザインに左右される要素をロジック

の中にほとんど入れなくて済むので、処理そのものを記述したときに
ソースの見通しが良くなるという点で、デザインとロジックの分離は
是非するべきです。
そう考えたときにSmartyは必要十分な機能が揃っていると私は感じて
います。