2006年4月12日

[PHP-users 28989] Re:サイトをキュッシュさせない方法

http://www.heeha.ws/index.php?PHP%B4%D8%B7%B8
の「HTTP ヘッダを操作する」あたりをご参考にしてください。

http://heeha.ws/cgi-bin/blog/archives/2005/11/firefox_2.html
であるように
header('Cache-Control: no-store');
でfirefoxはいけたような気がします。
しかし、operaでは試した事が無いのでなんとも言えませんが・・。

firefox・operaの挙動が正しいキャッシュの動作なのかなぁと漠然と思っています。

よしむら