2006年4月 5日

[PHP-users 28932] Re:eAccelerator 導入によるCPU 100% 張り付きについて

わたなべです。
--- marmomo13 からのメッセージ:
> 当方にて調査したところ、
> Solaris 8 + Apache 1.3.4 + PHP4.3.11で使用しており、
> MPMは使用しておりませんでした。
>
> preforkMPMというのはapache 1.3系と互換性があるとの
> ことなので問題ないように思っているのですが検証して

> みる必要があるかもしれません。

うーん。検証も何も、apache2以降で使えるようになったマルチスレッドMPMは
PHPと併用することはまったくおすすめできないということは
マニュアルにもはっきり書かれていることです。
http://jp.php.net/manual/ja/install.unix.apache2.php
従来のApache1.Xと同様に、prefork型MPMを使いなさいとも書かれています。
#これってPHP使いの人に取っては常識的な話かと・・・。
#PHP5以降はどうなってるのか知りませんが