2012年1月12日

[pgsql-jp: 41028] Re:MacOS X環境下での日本語入力が文字化けする件

あさかわ

MacOS XのTerminail.appのデフォルトの文字エンコーディングは、Unicode(UTF-8)です。
psqlの接続先のPostgreSQLの文字コードと合ってないのではありませんか?

Terminalの環境設定->詳細で、文字エンコーディングを変更できます。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108397