2011年9月28日

[pgsql-jp: 40940] Re:create language plpgsql databasename とは?

こんにちは。

PL/pgSQLの登録はPostgreSQLのバージョンによって異なりますが、
9.0以降ではロード可能なモジュールとしてデフォルトでインストールされています。
(手続き言語の詳細はこちら)
http://www.postgresql.jp/document/current/html/xplang.html

9.1からは手続き言語は外部モジュールとして扱うので、

CREATE LANGUAGEではなく、CREATE EXTENSIONを使ってインストールするように
推奨されていますね。
(CREATE LANGUAGEの詳細はこちら)
http://www.postgresql.jp/document/current/html/sql-createlanguage.html

--
三谷@広島

--