2011年9月26日

[pgsql-jp: 40936] Re: xlogdump 0.5.0 released

永安です。

> Date: Mon, 26 Sep 2011 11:29:17 +0900
> From: TAKATSUKA Haruka <harukat@xxxxx>
>
> お疲れ様です。高塚です。
>
> xlogdump 復活を熱烈歓迎しております。

どもども。恐縮です。

> ところで、これ、
>
> ・DB接続しない場合には(主要なデータ型のOID番号とかどうせ固定だから)
>  内蔵の固定データを使ってできる範囲で適当に処理してくれる
>
> ていうのはできないもんでしょうかね?

できると思います。

というか、一瞬手を付けたんですが、私がPostgreSQLのコードを読むのが
かなり久しぶりで時間がかかりそうだったので、他の修正等を優先するために
組み込みのOIDやオブジェクト名を直接使用するのは後回しにしていたのでした。

機能的な修正は落ち着いてきたので、そろそろ再度手を付けてみようかな、と
思っております。

> # xlogdump が永らく死んでいたので実は似たものを作っていました…

xlogdumpに無い機能とかで、必要そうなものがあるようでしたら、
その旨リクエストいただければマージ(あるいは再実装)いたしますよ。

以上、よろしくお願いします。
--
NAGAYASU Satoshi <satoshi.nagayasu@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/106538