2011年9月 7日

[pgsql-jp: 40923] Re:PostgreSQL 9.0.4 Windows版(32bit):GRANT が使えない。

Mame24さん

福島です。

大文字を含む名前を指定する場合は、ダブルコーテーションで囲んでくださ
い。これはデータベース名だけではなく、テーブル名やフィールド名も同様
です。

例:
GRANT ALL PRIVILEGES ON DATABASE "Test" TO testuser;
CREATE TABLE "Abc" ("DefCon" VARCHAR(12) PRIMARY KEY);
INSERT INTO "Abc" VALUES('ABC');
SELECT * FROM "Abc";

(2011/09/07 19:29), Mane24 wrote:
> お世話になります。Mame24 です。
>
> PostgreSQL 9.0.4 Windows版(32bit)を
> Windows XP Professional SP3(32bit) で動かしています。
>
> データベース名を大文字を含む名前で作成した場合、GRANT
> が使えません。
>
> DB名:Test,User名:testuser で以下のようにGRANT した場合
>
> GRANT ALL PRIVILEGES ON DATABASE Test TO testuser;
>
> 以下のエラーが発生。
>
> ERROR: データベース"test"は存在しません

> [...]

FUKUSHIMA Katsuaki at Seino Information Service Co., Ltd.
e-mail kfukushima@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/106069