2011年7月22日

[pgsql-jp: 40869] Re:pg_hba.conf での flat password file サポートについて

平岡です。

From: Keishi Nakamura <nakamura.kc@xxxxx>
Subject: [pgsql-jp: 40867] Re: pg_hba.conf での flat password file サポートについて
Date: Thu, 21 Jul 2011 21:03:16 +0900

> はじめまして、Nakamuraと申します。

> pg_passwd でパスワードファイルを作成してた頃のですかね
>
> 7.xの頃には使ってた記憶がありますが、最近はどうなのでしょうか・・・

当方の 8.2 系では使えておりますが、9.0 では使えないようですね。
Web で探しても、以下の URL の 733 ページにそのような記述がある
程度でほとんど無いようですね。

http://books.google.co.jp/books?id=gkQVL9pyFVYC&pg=PA733&lpg=PA733&dq=password+PostgreSQL+pg_hba.conf+password+auth-option&source=bl&ots=E6s9QTHyr-&sig=lrhfMuQPhRjdq5fkgAi4-Q6g3zM&hl=ja&ei=P9YnTrHJD8bIrQftl9CbCQ&sa=X&oi=book_result&ct=result&resnum=10&ved=0CGEQ6AEwCQ#v=onepage&q&f=false

互換性のために使おうと思っていただけですので、諦めて
role を登録しようと思います。

コメントありがとうございました。

- Seiichirou Hiraoka

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/105265