2011年3月25日

[pgsql-jp: 40720] Re:初めての投稿です。

こんにちは。

ダンプ・リストアすることが目的であれば、
一旦pg_dump(-Fオプションなし)でダンプファイルを作り、
ダンプファイルをエディタで編集(削除したいテーブル名を修正または削除?)して
リストアしてはどうでしょうか。

リストアのために6時間もDBを止めることが出来ないのが問題であれば、

一旦、別サーバでリストアし、コールドバックアップでディレクトリ(例えば/use/local/pgsql/data)ごと
コピーしてしまえば、短時間で復旧できます。
(その場合、それぞれのPostgreSQLは同じバージョンを使ってください)

データが文字化けするというのは聞いたことがありますが、
使っているテーブルが文字化けするというのはあまり聞いたことがない現象です。

よかったら、なぜそのような現象が発生したのかを教えてください。

--
三谷@広島

--
mitani <mitani@xxxxx>