2011年2月22日

[pgsql-jp: 40700] Re:postgres8.4+senna1.5の検索について

2011/2/22 Hitoshi Harada <umi.tanuki@xxxxx>:
> 念のため確認ですが、以前のアップデートでLIKE演算子の際のAND結合が修正されたと思っていますが、%%演算子の考慮はその際もされていなかったということでしょうか。

はい、考慮できていませんでした。見落としです。
複数の LIKE の場合のみ、修正前のバージョンでも正常に動作していました。

内部的に生成する senna レベルのクエリで、
LIKE 演算子の場合は「"夏"+"目"」となり、これならば両方を含む意味でしたが、

一方、%% 演算子では「夏+目」(クォート無し) となり、
こちらは + がsenna 演算子とは解釈されなかったようです。

--
Itagaki Takahiro

投稿者 xml-rpc : 2011年2月22日 22:10
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/102228
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。