2010年12月15日

[pgsql-jp: 40625] Re:DB作成にあたりアドバイスをお願い致します

樋口といいます。

> とはいえ、具体的な手法について何も思い浮かばないのが初心者の悲しいところです(悲)
>
> Postgresのみならず、ACCESSにつきましてもどうかご指導よろしくお願い致します。

あせらずに、
postgresql odbc ado とか

postgresql access ado とか
postgresql vba
などなどで
ネット上の情報も探してみることをお薦めします。
このメーリングリストも貴重な情報源ですけど、話題がpostgresql自体とか、W
EBアプリ関連とかが多いです。
実際の業務上のプログラムの自作というと、postgresql + ms access という構
成は、非常に安価に必要十分なものが作れると思っていますが、トレンドからは
はずれているのか(20年近く前に言われていたC/Sシステムですから)新しい
話題として現れることはまれです。
ネット上には、このような話は結構載ってます。(古いページに多いですけど)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/100821