2010年12月10日

[pgsql-jp: 40608] Re:トランザクションの結果反映遅延についてご質問

井上です。

(2010/12/09 10:44), toshihideka4316@xxxxx wrote:
> [...]
> psqlでODBC接続でout of memoryとなるSQLを発行してみました。

> (select * from TESTDBという単純だが、レコード数が莫大にあるテーブルに対する
> select文)
> 約4分でout of memoryとなりました。
> out of memoryとなりましたがpsql(libpq)ではODBC接続(ver9.0.2とver9.0.2.02テス
> ト用のドライバ)と違い、クライアントのメモリがほとんど上昇しませんでした。
> (しかし、ODBC ver8.2.4よりはout of memoryになるまで時間がかかる)

8.2.4はどこか変なのでしょうかね。
psqlが4分ということでドライバの方にまだ改善の余地があるということ
でしょう。行データの保持の仕方などlibpqと同じというわけにはなかなか
いかないのですが、時間を見て少しずつ改善していきたいと思います。
貴重な情報提供ありがとうございました。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/100617