2010年5月13日

[pgsql-jp: 40270] Re: 接続数について

荒井 哲三 <tetsumi@xxxxx> wrote:

> max_connectionsは、512で設定しており、sharedbufferも
> shared_buffers = 768MB設定しております。
>
> しかしながら、接続数は512というよりも全然少ない状態です。
> こちらはOSの方のチューニングが必要なのでしょうか?

質問の意味が良くわからないのですが、
1. max_connections よりも少ない接続しかしていないのに、エラーになる。
2. 利用している接続数は512よりも少ないので、
max_connections を減らすチューニングが必要か?
のような意味でしょうか?

1.なら、OSのりソース制限に引っかかっているかもしれません。
2.なら、それほどの無駄は無いので、そのままの設定でも構わないと思います。

NTT オープンソース ソフトウェア センタ
板垣貴裕 <itagaki.takahiro@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/95748