2010年4月 7日

[pgsql-jp: 40253] Re: XML の登録

katagiri <e.katagiri@xxxxx> wrote:

> Let's Postges では、Windows版なので、libxml2,libxslt は別途
> インストールする必要はないので触れてありませんでした。
> Linux版では、libxml2,libxslt の別途インストールが必要ですと
> 一言あった方が親切かと思います。

ソースコードからのインストールとなると、依存性の解消や
configure オプションについて、ある程度の前提知識が要りますね。
# それが面倒なので、yum とかを使って入れる人が多いのかも。

XML の記事よりは、「ソースコードからインストールするには」のような
別の章立てにするのが良いと思います。まだこの手の記事は無いですし、
どなたか書いてみませんか? ;-)

NTT オープンソース ソフトウェア センタ
板垣貴裕 <itagaki.takahiro@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/94915