2010年3月22日

[pgsql-jp: 40226] Re:8.4.3 リンクエラー

永安です。

> postgresql-8.4.3 を make しようとしたのですが、ecpg で
> strlcpy が未定義でリンクエラーとなってしまいました。

ソース読むと分かりますが、strlcpyはecpgのライブラリlibecpgに
ソースごと含まれていますので、外部のライブラリには依存せずに
使えるはずです。

[snaga@xxxxx ecpg]$ ls ecpglib/
blibecpgdll.def descriptor.c exports.txt libecpgdll.def misc.c po
connect.c error.c extern.h Makefile nls.mk prepare.c
data.c execute.c libecpgddll.def memory.c pg_type.h typename.c
[snaga@xxxxx ecpg]$

なので、リンクエラーの原因は、おそらくコンパイル時の
不具合のように思います。
エラー内容や環境が分からないので何とも言えませんが。

ちなみに、私の手元では8.4.3のecpgはビルドできてます(RHEL5.4)。

--
NAGAYASU Satoshi <satoshi.nagayasu@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/94312