2010年1月25日

[pgsql-jp: 40155] Re: 障害復旧手法?

稲葉です。

On Sat, 23 Jan 2010 00:23:28 +0900 (JST)
tanaka <tanaka_hideo@xxxxx> wrote:

> こんばんは、
> postgresql の入門書は売っていますが、
> 障害復旧に関する本、参考資料などについて

> みなさんは、何を参考にされていますか?

間もなく発売の、DBマガジン 2010年3月号の特集が
「オープンソースDB障害対策マニュアル」です。
ここに、PostgreSQLも取り上げられています。

あと、JPUGでは、「Let's Postgres」というPostgreSQLに
関する情報を発信するサイトを運営しています。

http://lets.postgresql.jp/

こちらの、「運用管理」や「トラブルシュート」などが
該当するでしょうか?
こちらのサイトは随時情報掲載中なので、こんな内容が
欲しいとリクエストいただくのもよいかもしれません。

i-kaori

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/92682