2008年4月22日

[pgsql-jp: 39348] Re:外部キーにおけるデータ型の相違

海老原です。

板垣さん、情報どうもありがとうございます。

08/04/22 に ITAGAKI Takahiro<itagaki.takahiro@xxxxx> さんは書きました:

> ALTER TABLE child ALTER COLUMN parent_id TYPE integer;
> などを使って、列の型を変更してはいかがでしょうか。

> (この処理の間は、排他ロックが必要です)

これはよいことを聞きました。
今回は親テーブルのほうの型を変更しようと思います。

データ型の変更はテーブルか列の再作成かと思ってましたが、8.0から簡単に変更できるようになっていたのですね。

--
海老原 雄一郎 / EBIHARA, Yuichiro
Email: ebihara@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/72396