2008年2月27日

[pgsql-jp: 39262] Re:JPUG合宿(8.3チューニング大会あり)のご案内

pgsql-jp各位さま:
おつかれさまです。高塚@合宿参加 です。

JPUG合宿チューニング大会(PostgreSQL8.3/Solaris10)の、
まとめページ用意しました。

http://www.postgresql.jp/events/event_files/gasshuku200802benchmark

・成績の変遷表
・各チームの設定や工夫内容

は、未だ掲載しておりません。

※Aチームのデータは私が持っております。
その他データをお持ちの方、私宛に送っていただけましたら
合わせて掲載いたします

Kaori Inaba <i-kaori@xxxxx> wrote:

> 稲葉です。

> チューニング大会では、SNS 風データベースをチューニングするというお題でし
> た。(昨年と同じようです)
>
> まずはインデックスをいじって100倍くらい。
> そのごは、主に postgresql.conf の設定でさらに 10倍くらい。
>
> といったところでしょうか。後はきっと誰かが細かい報告を・・・
>
> postgresql.conf は 8.3 で増えたパラメータも効果がありそうです。
> 時間があれば同じような設定の 8.2 との差を試してみたかった(特にHOTの効果
> がどうなの?とか)ですが、そこまでは時間がありませんでした。

> [...]
高塚 遙 harukat@sraoss.co.jp SRA OSS, Inc http://www.sraoss.co.jp
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-46-3 大塚セントコアビル5F

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/70393